6年 分数でわるとは?これまで学習したことを活かしながら、1つの考え方でじっくり取り組んだり、色々な考え方をノートに書き記したり、一人一人が懸命に問題解決に取り組みました。また、互いの考え方の共通点に目を向けながら交流することで、分数でわるとはどういうことなのかを理解することができました。 2年 プール水泳音楽に合わせて踊ったり、水中競歩で校長先生より速く歩こうと、力いっぱいに水の中を進んだりして、水の中の動きを楽しみました。 最後には、水の中へジャンプ。すっかり水と仲良くなって、次の時間への期待を膨らませていました。 6月23日の給食プール開き6年生は、これまで学習してきたバタ足やクロールを思い出しながら、自分の泳ぎを確かめました。 6月22日の給食給食室の前に「お楽しみメニュー」のポスターを掲示していますが、給食室の前を通る時に「今日の給食はなんだろう?」と見てくれています。メニューについて詳しく知り、おいしく食べてほしいです。 |