1人1台端末を使って(5年生) 〜6月22日〜
作業が早く終わった子どもが、まだできていない友達や、作業の仕方がわからない友達に自然に教えにいく姿がすばらしいです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1人1台端末を使って(5年生) 〜6月22日〜
「ジャム・ボード」という電子ホワイトボードを使って、文字や図、写真の入れ方、友達との共同作業の仕方などを学んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() なかよし学級にて 〜6月22日〜
算数科「表とグラフ」の学習をしています。
種類ごとに数を数えて、「正」の字で表しています。 ![]() ![]() 「走れ」(4年生) 〜6月22日〜
国語科の時間は、「走れ」という物語文を学習しています。
物語を4つの場面に分け、それぞれあらすじを短い文でまとめています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「ラ」と「ソ」の運指(3年生) 〜6月22日〜
音楽科の時間です。
大阪モデル「レッドステージ」の間は、歌を歌ったり、リコーダーや鍵盤ハーモニカを演奏したりする活動に制限があるため、この時間は、リコーダーを実際に吹かず、指づかいの練習をしました。 子どもたちがお互いに指づかいを見て、教え合っています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|