【11月生活目標】廊下・階段を正しく歩こう!

2年食育

画像1 画像1 画像2 画像2
今週は2年生で「たべものを3つにわけよう」の学習をしました。食べ物は働きによって3つの色のグループにわけることができます。それぞれのグループの食べ物と働きを知り、どうすればバランスよく食べることができるか考えました。

今日の給食

画像1 画像1
今日はハヤシライス、キャベツのゆずドレッシング、パインアップル(缶詰)、牛乳でした。給食のハヤシライスは小麦粉を煎ってルウも手作りです。可愛らしい形に切ったラッキー人参も用意してくれました。

4年 理科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
学んだことを生かして、並列つなぎや直列つなぎでプロペラとばしをしました。
どこまで飛ぶか友だち同士で競争し合うなどしてとても楽しそうでした。

5年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「環境問題について報告しよう」

地球温暖化について書かれた教科書の例文の述べ方のくふうや文章がどんな構成でかかれているかについて話し合いながら学習を進めました。
自分が報告文を書くときに、相手によく伝わり興味をもたせるような文章表現をくふうし、学んだことを生かせるようにしていってほしいと思います。

6年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2
「インターネットの投稿を読み比べよう」

一つの投稿に対してどう思うか、自分が投稿するならどうやって読み手を説得させるか考えて書いていきます。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

教育環境整備

自然体験学習

双方向通信「Teams」

スクールカウンセラー

PTA校庭開放

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

プリントひろば