【11月生活目標】廊下・階段を正しく歩こう!

5年 理科

画像1 画像1 画像2 画像2
「ヒトのたんじょう」

単元で学習したことを振り返るプリントをしました。わからない時はそのままにしないで、すぐに調べるように指導しています。

4年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2
テストをしました。何度も見直しをする習慣をつけたいですね。

5年 家庭科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ボタンの付け方を学習しました。できた子は、まわりの子の応援もして、皆つけることができました。これで標準服のボタンが取れても自分でつけることができますね。

6年 社会科

画像1 画像1 画像2 画像2
国がどのようにして統一されていったのか、大和朝廷などについて調べていきました。

5年 国語・総合

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
図書館の団体貸し出しを利用し、環境問題に関する本をたくさん借りました。環境問題といっても、地球温暖化、ごみ問題、酸性雨、海洋汚染などさまざまな問題があります。本を読みながら調べるテーマを決め、それに関連するグラフや図表などを探しています。
廊下に、環境問題に関する自主学習ノートのコピーを掲示し、興味深そうに友達のノートを見ている子どももいました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

教育環境整備

自然体験学習

双方向通信「Teams」

スクールカウンセラー

PTA校庭開放

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

プリントひろば