【11月生活目標】廊下・階段を正しく歩こう!

4年 社会

画像1 画像1 画像2 画像2
社会科の時間に、大阪市の給水量について資料からどんなことが言えるのかグループで相談しました。

ある時を境に給水量が減っているのに気付くことができました。

1年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2
小さく書くや・ゆ・よについて学習しました。マスのどこに書くかも知って、しっかり練習しました。

2年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2
水筆を使って、とめ、はね、はらいなどに気をつけて、漢字の練習をしました。

3年 総合的な学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
車椅子体験をしました。説明を聞いた後、グループごとに校内を交代で回りました。

角を曲がるときには、周りに気を配ったり、段差では思いのほか、力がいることもわかりました。また、乗っている方も案外怖いことがあることも気づきました。「段があるよ」「曲がるよ」などのちょっとした声かけが安心につながることも体験しました。

1年 音読

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
朝の会で音読集を読んでいます。向きを変えて、飛沫が飛ばないようにしています。言葉のリズムを感じながら一生懸命練習しています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

教育環境整備

自然体験学習

双方向通信「Teams」

スクールカウンセラー

PTA校庭開放

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

プリントひろば