【11月生活目標】廊下・階段を正しく歩こう!

あいさつ週間3日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
だんだんあいさつの仕方に工夫がみられるようになってきました!軽く手をあげてにっこりしたり、手を振ったりなどなど。

大きな声を出さなくても、気持ちは伝えることができますね。

1年 生活科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「雨降り探検」

朝から雨です。雨が降ると運動場に川ができたり、あちこちに水が溜まったり、雨の音が変わっていったりと、不思議なこと初めて気づいたことなどがいっぱいです。傘をさしてあちこち歩いてみました。

「雨降りもおもしろい!」子どもたちは発見しました!!

今日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2
今日はすき焼き煮、オクラのかつお梅風味、もやしとピーマンのごまいため、ご飯、牛乳でした。白菜ではなく玉葱を使ったすき焼き煮も甘味があり好評でしたよ。

救急救命講習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
プール水泳を前に教職員でAEDの使い方を実技を通して研修しました。
いざという時に的確で迅速な対応ができるよう、教職員一人一人が考えています。

5年 総合

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「環境問題について考えよう」
以前、自主学習で調べた環境問題にはどんな問題があるのか、グループでホワイトボードに書き出しました。
その後、全体交流しました。自分が詳しく調べたいテーマについてこれから考えていきます。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

教育環境整備

自然体験学習

双方向通信「Teams」

スクールカウンセラー

PTA校庭開放

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

プリントひろば