11月の生活目標は、「廊下や階段では右側を歩こう」です。

全国学力・学習状況調査6年 ・ 小学生すくすくテスト5・6年 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生児童も、「小学生すくすくテスト」に取り組みました。

大阪市学力経年調査以来の大きなテストになりましたが、最後まで頑張って取り組んでいました。

こちらは、5年生のテストの様子です。

全国学力・学習状況調査6年 ・ 小学生すくすくテスト5・6年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
高学年児童は、今日は1時間目から「全国学力・学習状況調査(6年)」と「小学生すくすくテスト(5・6年)」に取り組みました。

普段の単元テストとは違い、長文や図表を読み取る問題も多く出題されています。

今年度から始まった「小学生すくすくテスト」の中のわくわく問題は、知識だけでなく読み取る力や思考力・想像力が試される問題でした。

子どもたちはそんな中でも、静かにテストに取り組んでいました。よく頑張ったと思います。

こちらの写真は6年生の様子です。


給食 5/27

画像1 画像1
【今日の献立】
・かやくごはん
・みそ汁
・抹茶ういろう
・牛乳

1年 図画工作科「ねんど」

学校で配られた粘土を使って、
「自分の好きな食べ物」を作りました。

ピザ・お寿司・うどん・アイスクリーム・キャンディ…
たくさんの食べ物が、「小さな料理人」の手によって作られていきました。

どの食べ物もよく出来ていて、美味しそうでした。

まるで「行列ができる、大人気レストラン」のようでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 連絡帳

ひらがなを全て学習したので、
今日から自分で連絡帳を書いています。

黒板に書いている内容を見ながら、
日にちと曜日をはじめに書き、
連絡事項を1行ずつ書いていきました。

とても丁寧に書くことができました。

また内容を見ていただき、
連絡帳にサインをしていただきますよう
ご協力よろしくお願いします。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
8/9 山の日
8/10 学校閉庁日