6年 家庭科家庭科の学習に取り組んでいました。 今日の課題は、 「夏を快適に過ごすための住まい方や衣服の着方の手入れができるようになろう」 です。 ワークシートに自分の考えをどんどんと書いていき、みんなの前で発表していました。 6年 理科6年生の理科の学習です。 今日は植物の、 【蒸散】と【気孔】について学習しました。 葉の裏側にある無数の穴のようなもの。 目には見えないので、 電子黒板を使って分かりやすく説明を受けていました。 6年生 壁面作品6年生の後ろの掲示です。 ようやく図工の絵が仕上がりました。 このように並んでいるととても迫力がありますね。 近くで見ると、 細かいところにも手が行き届いており、素晴らしい作品だなぁと感心しました。 上にある習字もさすがです。 卒業までどんどん学んでくださいね。 5年生 図工今日は図工です。 題材は 【キャンプファイヤー】 です。 5年生はまもなく林間学習を控えています。 ダイナミックに燃え上がる炎と動きのある人間を上手に表現することができています。 5年 平和学習今日も5年生は平和学習に取り組んでいました。 一人一台端末を使用し、自分で調べたことをまとめていきます。 5年生は、 【沖縄】 の学習が中心です。 唯一、上陸戦が行われた場所です。 みなさんは、調べたことについてどのように感じましたか? |
|