なにを して いるのかな![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() よいことをしている動物や わるいことをしている動物を探しながら そのわけについて、みんなで話し合いました。 こいのぼりからカタツムリへ![]() ![]() 5月のこいのぼりから 6月のカタツムリへ 6月は梅雨の時期… なのですが、ここしばらくは暑い日が続いています。 そんな中、2年生のかわいらしいカタツムリの絵を見てほっこりした気持ちになりました。 オルガンを弾いてみよう![]() ![]() ![]() ![]() 和音の一つを選んで一人一人がオルガンを弾いてみます。 みんなの音が重なるときれいな和音に… 合奏って楽しいね! 子葉と本葉![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 同じ植物の葉っぱでも種類によって形がちがう 子葉と本葉でも形がちがう どうしてちがうのかなぁ? 観察記録![]() ![]() ![]() ![]() 教室をのぞいてみると観察記録をつけていました。 子どもたちが描いたスケッチを見てみると とっても丁寧でびっくり さすが4年生! |
|