number
3年生が外国語活動の時間に、「How many?」と「number」を学習していました。数字の英語を聞き分ける耳が育っています。
【お知らせ】 2021-07-01 11:56 up!
ミシンの使い方
5年生家庭科で、初めてのミシンの使い方を学習していました。練習用の布に糸を通していないミシンで練習です。ゆっくりていねいに扱っていました。
【お知らせ】 2021-07-01 11:53 up!
ちがいはいくつ?
1年生が算数科の時間に「ひきざん」の導入を学習していました。「ちがいはいくつ?」を見つけるのは難しいですが、見つけた子が前に出て説明していました。
【お知らせ】 2021-07-01 11:50 up!
図を使って考える
2年生は算数科の時間に、引き算のもんだいを線分図をつかって考えていました。これから問題を解いて行くときに使える、大事な数学的要素です。
【お知らせ】 2021-06-28 10:53 up!
もったいない
6年生が道徳の学習で、環境保護活動家のマータイ.ワータリさんの「もったいない」の精神について学びました。個人の考えを書いた後、みんなで意見を交流していました。
【お知らせ】 2021-06-28 10:53 up!