【11月生活目標】廊下・階段を正しく歩こう!

2年 生活科

画像1 画像1 画像2 画像2
金曜日に土を盛り、肥料をやりました。今朝見てみると、立派なきゅうりができていてびっくりしていました!

2年 朝の会

画像1 画像1
音読集の中から、詩やリズムのある文章を読んでいます。

2年

画像1 画像1 画像2 画像2
「津軽三味線について知ろう」

明日は、芸術鑑賞会です。先日6年生だけワークショップを受けたのですが、録画した画像を観て、事前学習をしました。

6年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「風切るつばさ」の学習を終え、作者の木村裕一さんが読者に伝えたかったことは何か考えました。そして、なぜそのように考えたのか、文中の言葉や表現を根拠に300文字程度でまとめました。

1年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
書き方
「ていねいな字を書こう」

「ま」と「す」のむすびの違いについて知りました。まは、横のむすび、すは、縦のむすびです。意識して。ゆっくりていねいに書きました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

教育環境整備

自然体験学習

双方向通信「Teams」

スクールカウンセラー

PTA校庭開放

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

プリントひろば