5月26日(水)1時間目その3
5年 家庭科
6年 総合的な学習の時間 ○5年の教室では家庭科で裁縫セットの扱い方について、6年の教室では総合的な学習の 時間でパソコンを使いプログラミング学習。隣り合った教室で、一方はアナログ、もう 一方はデジタル。そのどちらも取り入れ、豊かな感性を身に付けてほしいものです。 ○今日からICTアシスタントの方(年間19回派遣)に来ていただき、児童の学習をサポートしていただいています。 ※明日は全国学力学習状況テスト(6年)、大阪府新学力テスト〔小学生すくすくテスト〕(5年・6年)を実施します。5年生、6年生は睡眠をしっかりとり、体調を良くして明日に備えてほしいものです。 5月26日(水)1時間目その2
3年1組 国語
3年2組 国語 4年 国語 5月26日(水)1時間目その1
1年 国語
2年 道徳 5月25日(火)2時間目
3年1組 社会科
3年2組 国語 ○昨日より通常授業が再開し、2日目。子ども達が元気に登校しているのはご家庭のご協力によるところが大きく感謝いたします。 ・今朝の登校の様子を見ていて気になったのは、一部、黄帽をかぶっていない児童がいることです。交通安全の観点から自動車の運転手さんから気づきやすいためのツールです。また、この時季、強い日差しから頭を守るという意味合いもあります。黄帽をかぶっているかどうか、今一度、お確かめください。 5月25日(火)1時間目その2
4年 社会科
5年 国語 6年 脳トレ |
|