ラジオ体操 研修

ラジオ体操の研修をしました。ラジオ体操は、きっちりすると、息があがります。

腕の曲げ方、かかとをつけるかあげるか等々...。細かいところまでみっちり研修しました。今後、子どもたちにきちんとしたラジオ体操を教えていきます。
画像1
画像2

代表委員会

画像1
画像2
代表委員の児童が、「ふれあいフェスティバル」のめあてを考えて、話し合って決めました。「ふれあいフェスティバル」は、7月2日(金)の予定です。

2日 給食

【クインシーメロン】

おいしい!甘い!といって、皮ぎりぎりまで食べる子、また、初めて食べる子もいました。

残念ながら、給食では1年に1回しか出ません。今日が食べ納めです...。
画像1
画像2

すくすくウォッチ 5・6年

今年から実施のすくすくウォッチです。

○大阪の子どもたちが、学びの基盤となる言語能力や読解力、情報活用能力等を向上させ、これからの予測困難な社会を生き抜く力を着実に付ける。

○子どもたち一人ひとりが、自らの強みや弱みを知って新たな目標をたて、強みをのばすことや課題を克服すること等に取り組む。

ことを目標にしています。

5年生は「国語・算数・理科と、わくわく問題(教科横断型問題)と児童アンケート」
6年生は「わくわく問題(教科横断型問題)と児童アンケート」をしました。
画像1
画像2

玄関掲示

2年生の作品です。「しずく」は全員あります。かたつむりも全員作ったのですが、玄関と教室に分けて掲示しています。
画像1
画像2
画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31