11月7日3,4年プラネタリウム、8日5,6年万博記念公園、11日1,2 年鶴見緑地公園、16日作品展、19日6年心の劇場、22日3年くらしの今昔館、5年カップヌードルミュージアム、28日全市公開授業
TOP

オンラインでの学習 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
家庭科の学習を進めています。担任の端末には子どもたちの顔が、児童の端末には授業をしている担任の顔が映し出されています。(それぞれの顔はモザイク処理をしています)

オンラインでの学習 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生は端末の画面に日本地図を写して気候について学習しました。画面下の◯は接続している子どもたちを表しています。

オンラインでの学習 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生は漢字辞典で漢字を学習しました。この写真では、花という漢字を使ったことばを辞典で調べて、そのことばを送信しています。画面には送られてきた答え(花火、花粉、花びらなど)が表示されています。写真ではモザイク処理をしていますが、送信した児童の名前も表示されています。

オンラインでの学習 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習のポイントを書いたボードを端末に写しています。担任が読み上げた文章の内容を家庭にいる子どもたちが聞き取ってワークシートに書くこともしていました。

オンラインでの学習 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
割り当てられた時間に2年生から6年生が、家庭と学校との双方向通信でのオンライン学習を行いました。
2年生は、この時間に登校している児童がものさしを使って線を引くところを写して学習を進めていました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31