分数を使って何倍かを考えよう(6年生) 〜7月1日〜
算数科の時間は、学級を分割して学習を進めています。
「全体の3/4に色がついたテープがあります。色のついた部分の長さは3/2mです。テープ全体の長さは何mですか。」 など、分数を使った割合の問題について考えています。 図書の時間(1年生) 〜7月1日〜
静かに本を読んでいます。
おもしろそうな本は見つかったかな。 風のはたらき(3年生) 〜7月1日〜
帆を付けた車がどのぐらい遠くまで動いたか、距離を測っています。
風のはたらき(3年生) 〜7月1日〜
風で動く車をつくり、風の強さを変えると帆を付けた車の動きがどのように変わるのかを実験で調べています。
風のはたらき(3年生) 〜7月1日〜
理科の時間です。
風で物が動くようすを調べます。 |
|