【11月生活目標】廊下・階段を正しく歩こう!

5年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5時間目、「環境問題について報告しよう」の単元で研究授業を行いました。教科書のモデル文の筆者は、なぜこの資料を使ったのかを考えました。

自分がこれから報告文を書くときには、どんな資料を使えば言いたいことが一番伝わるのか考えて書くことが大切だという事が分かりました。

1年 体育

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
大縄跳びやろくぼく、総合遊具などで体を動かしました。

栽培委員会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
毎朝当番が野菜の水やりをしています。ゴーヤも大きくなってきました!

2年 体育

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
いよいよ来週からプール水泳が始まります。2年生は、昨年入ることができなかったので、今年が初めての体験です。水泳の用意の確認をした後、男女に分かれて着替えました。着替え方、脱いだ服の置き方なども指導しました。その後、体育館で入水前の準備体操を音楽に合わせてしました。来週から楽しみですね。

1年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2
やまあらしの身の守り方を読み取った後、動画で実際の動きをが確認しました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

教育環境整備

自然体験学習

双方向通信「Teams」

スクールカウンセラー

PTA校庭開放

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

プリントひろば