全国学力・学習状況調査(4)
2時間目
数学の様子です。 進路学習もタブレットで
3年生の6時間目は、
進路学習です。 進各クラスで、路学習プリントを参考に、 自分の進路希望校を 調べ学習です。 各高等学校等のホームページを 確認し、特色見つけ出します。 テストの振り返りもタブレットで
タブレットを使った
授業が各教科で行われています。 調べ学習や授業内容を深めたり プリント学習の代わりとして。 3年生の社会科では、 中間テストの振り返りを タブレットの選択機能を使い 大問ごとに振り返り 復習します。 結果は、集約され表示されています。 学校力UPの取り組み(1)
本校では、学校力を上げ
生徒のみなさんの総合的な力を UPするために 学校力UPコラボレーターとして 北野先生にお手伝いいただいています。 毎日の放課後学習会の企画運営や 図書館開放のお手伝いをしていただいています。 (本館東側階段 1階→2階) 学校力UPの取り組み(2)思いますが、階段の平面部分と 踊り場の腰板部分には、 英語・数学・社会の 単語・公式・歴史・地理が 所狭しと掲示されています。 (本館東階段 2階→3階) |