別々な場所に分かれて(3年生)家庭の事情で学校に登校している児童も家庭で学習している児童も それぞれの場所でしっかりと学習を進めています。 自宅と学校に分かれて(4年生)家庭の事情により登校している児童は教室の大型モニタで 自宅で学習している児童は「TEAMS」に貼り付けられたもので 視聴しました。 それぞれの場所で、同じ動画を見て学習しました。 お願い〇登校について ・緊急事態宣言の対策期間は集団登校ではなく、個別登校になります。緊急事態宣言の趣旨をご理解いただき、集まっての登校にならないようにご協力よろしくお願いいたします。 ・児童の登校の安全のため登校時間を決めさせていただいております。その時間内に学校の門をくぐれるように時間を調整して家を出るようにさせてください。 ※家庭事情により登校時間以外での登校になる場合は、児童の安全確保のため、おとなの方の付き添いをお願いいたします。 〇健康観察について ・生活習慣の維持は重要なこととなるとともに、児童の健康状態の確認は学校でも対策を行う上で重要な活動となっています。緊急事態宣言中の健康観察のLEBERでの送信は通常通り8時まで行っていただきますようよろしくお願いいたします。 ご家庭におかれましても大変な時期とは存じますが、ご協力よろしくお願いいたします。 給食人数の多い3年生と5年生は習熟度教室を使って2つの教室に分かれて食べることになりました。 黙食はもちろんのこと、十分な感覚を取った喫食になるようにしています。 学習の様子机の間隔を大きく広げて、対策を取りながらの学習ですが 子どもたちはがんばっています。 |