【11月生活目標】廊下・階段を正しく歩こう!

6年 家庭科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
手洗いの効果や方法を学習しました。

1年 算数

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
たし算になる話を作り、画用紙に絵を描きました。友達に出題しています。

2年 算数

画像1 画像1
「時刻と時間」

復習プリントをしました。時計を読むことは大体できています。でも、◯時から△時◯分までの、時間を答えるのがなかなか難しいようです。新しい単元に入っても繰り返し復習していきます。

4年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2
新しい漢字「機」「拾」を学習しました。筆順に気をつけて空書きをした後、練習しました。漢字を使った言葉や文を作って出来るだけ普段から漢字を使うようにしています。

5年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「環境問題について報告しよう」
例文に貼り付けられた資料から読み取れることやその役割について確かめました。
グラフや図などの資料は、本文を補う役割があることに気付くことができました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

教育環境整備

自然体験学習

双方向通信「Teams」

スクールカウンセラー

PTA校庭開放

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

プリントひろば