図にかいてはじめの数を求めよう(2年生) 〜6月15日〜
算数科の時間です。
「子どもが 9人来たので、30人になりました。 はじめは、何人 いましたか。」 一人一人、ノートに図にかいて考えています。 どんな式になるのでしょうか。 1億を10倍、100倍した数(4年生) 〜6月15日〜
算数科の時間です。
1億などの大きい数について学習しています。 今日は、1億を10倍、100倍したり、10や100でわったりしたときに位がどうなるのか学びました。 It's sunny. I play・・・.(4年生) 〜6月15日〜
子どもたちは楽しそうに学習しています。
It's sunny. I play・・・.(4年生) 〜6月15日〜
英語活動の時間です。
C−NETの先生に来ていただいて学習しました。 It's sunny. I play・・・. どんな天気のときに、どんな遊びをするのか、ペアで英語で話しています。 □を使った式(5年生) 〜6月15日〜
算数科の時間です。
「家から公園を通り、学校へ行きます。家から学校までの道のりは2.4kmです。 家から公園までを□kmとして式に表しましょう。」 について線分図に表して考えています。 |
|