令和6年度 児童会目標は「学び合う!支え合う!笑い合う!安心・安全な学校」に決まりました。

number

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生が外国語活動の時間に、「How many?」と「number」を学習していました。数字の英語を聞き分ける耳が育っています。

ミシンの使い方

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生家庭科で、初めてのミシンの使い方を学習していました。練習用の布に糸を通していないミシンで練習です。ゆっくりていねいに扱っていました。

ちがいはいくつ?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生が算数科の時間に「ひきざん」の導入を学習していました。「ちがいはいくつ?」を見つけるのは難しいですが、見つけた子が前に出て説明していました。

図を使って考える

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生は算数科の時間に、引き算のもんだいを線分図をつかって考えていました。これから問題を解いて行くときに使える、大事な数学的要素です。

もったいない

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生が道徳の学習で、環境保護活動家のマータイ.ワータリさんの「もったいない」の精神について学びました。個人の考えを書いた後、みんなで意見を交流していました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
8/25 始業式(4時限目まで)

運営に関する計画

学校協議会 開催案内

学力・体力等調査

学校だより

校長経営戦略支援予算

教員の働き方改革

学習者用端末

がんばる先生