【11月生活目標】廊下・階段を正しく歩こう!

6年 社会科

画像1 画像1 画像2 画像2
国がどのようにして統一されていったのか、大和朝廷などについて調べていきました。

5年 国語・総合

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
図書館の団体貸し出しを利用し、環境問題に関する本をたくさん借りました。環境問題といっても、地球温暖化、ごみ問題、酸性雨、海洋汚染などさまざまな問題があります。本を読みながら調べるテーマを決め、それに関連するグラフや図表などを探しています。
廊下に、環境問題に関する自主学習ノートのコピーを掲示し、興味深そうに友達のノートを見ている子どももいました。

4国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
紹介したい本について書き、互いに見合いました。












3年 書写

画像1 画像1 画像2 画像2
初めて太筆を使いました。硯の使い方、筆の持ち方など基本的なことを学びました。

1年 図工

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
折り紙を2回折ってハサミで切り込みを入れ、色々な模様を作りました。七夕の飾りに使います。紙を広げた時出来上がった模様に、びっくりしていました!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
8/24 夏季休業終了
8/25 始業式
8/26 給食開始 発育測定6年

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

教育環境整備

自然体験学習

双方向通信「Teams」

スクールカウンセラー

PTA校庭開放

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

プリントひろば