「できますか?」(5年・休み時間)身体の柔軟性をアピール(?) それともH Pに出たい(?)のか・・・。 いづれにしても楽しんで見せてくれました! 右手と左手、ちゃんとつながります。良いことです! さあ、みなさんも試してみましょう! 4年 学習の様子
国語科説明文「ヤドカリとイソギンチャク」では、折り紙のヤドカリとイソギンチャクを使って、児童にわかりやすく説明しています。
音楽科の授業では、音楽のリズムにのって手拍子することで、音符や休符の意味を知ることができました。 どちらの授業も児童は目をキラキラさせて取り組んでいました‼ 第一回授業研究、討議会(国語科)
子ども達にとって学力向上、教員にとっては指導力向上のための授業研究、討議会です。
コロナ禍なので、オンラインで大阪市教育センターの教育支援員、高砂先生にも参加してもらい密にならないように3グループで話し合いました。 その後、高砂先生からご講評いただきました。 暑い中、授業について熱く語り合う姿が、明日からの授業に変化をもたらすことと思います。 土曜授業について『鶏肉のカレーマヨネーズ焼き』&『三度豆のコーンのサラダ』
口の中で広がるカレーの風味とマヨネーズの味が食欲をそそります。
三度豆は今が旬です! |