〜2月18日(火)〜20日(木)は作品展/2月20日(木)が学習参観・懇談会を実施します。

2つの問題の式をくらべよう(3年生) 〜4月23日〜

算数科の時間。
「15まいの紙を3人に分けると、1人分は何まいになりますか。」
「15まいの紙を1人に3まいずつ分けると、何人にわけられますか。」
15÷3の式になる2つの問題について考えています。
1人分を求めるときも、何人に分けられるかを求めるときも、わり算をする、ということがわかりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

とけい(2年生) 〜4月23日〜

算数科の時間。
「とけい」の学習のまとめの問題について考えています。
たくさんの子どもたちが手をあげて発表しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

「風のゆうびんやさん」(2年生) 〜4月23日〜

国語科の時間です。
風のゆうびんやさんの声を思いうかべて音読することがめあてです。
本文を読んで、風のゆうびんやさんのようすについて話し合っています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひらがな(1年生) 〜4月23日〜

今日は「し」と「へ」の字を書く練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級写真 〜4月23日〜

午前中、1年生から6年生まで、各クラス順番に学級写真を撮りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
8/23 夏季休業
8/24 夏季休業
8/25 始業式(午前中3時間授業)
8/26 給食開始
発育測定(6年)
口座振替日(6年児童費、4・5年積立金)
8/27 委員会活動・代表委員会
発育測定(5年)