いつも そこが じぶんの 居場所 い・そ・じ  みんな ちがって みんな いい
TOP

神は細部に宿る

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
一つ一つ丁寧に
地道に積み重ねていきたいですね

梅雨の1日安全無事に

画像1 画像1
降りましたね

雨の日は
運動場で遊べないので
子どもたちのストレスも溜まります

こわいのは
廊下や教室でつい遊んでしまって
すべったり
ぶつかったりして
けがをすることです

お友だちに
けがをさせることもこわいです

学校は、

いってきます
から
ただいま
までの

当たり前の安全安心を保障することが大前提です

そのために教職員はずっと緊張して
お子様をお預かりしています。

無事に感謝

よい週末を!

安堵校長

6/4 給食

画像1 画像1 画像2 画像2
 6/4の給食は「すき焼き煮、オクラのかつおの梅風味、もやしとピーマンのごまいため、ごはん、牛乳」でした。

4年生 社会科Jamboardで問い作り

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ある児童が気づいたことをタブレット上の付箋に書き込んでいきます。
すると、別の児童のタブレット上にその付箋が現れて…

社会科「健康なくらしをささえる」の学習の導入で、「Google Jamboard」という機能を使って、問い作りをしている様子です。
クラウド上で動作するデジタルホワイトボードを使えば、実際にホワイトボードで会議をしているかのように班の考えが練り上がっていきます。

水に関わるものは「水色」、電気に関わるものは「黄色」と、色分けも可能です。

「学ぶ意味は自分で見つける」を合言葉に、明らかにしたい問いをたくさん見つけ、学級で共有しました。

主体的に学ぶ姿に、担任は大変嬉しく思います!

【4年生担任団】

6/3 給食

画像1 画像1 画像2 画像2
 6/3の給食は「豚ひき肉とにらのそぼろ丼、みそ汁、キャベツの赤じそあえ、牛乳」でした。「にら」は一本一本汚れなどを確認しながら洗っています、これを四回シンクをかえながら繰り返します。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31