令和6年度 児童会目標は「学び合う!支え合う!笑い合う!安心・安全な学校」に決まりました。

ヘチマの雄花と雌花

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
?











 5年生の理科では、ヘチマの雄花と雌花の違いを学んでいました。植物によって花のつくりが異なるということに気づいていました。

微生物の観察

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の理科の時間、メダカのエサになる微生物を観察していました。プレパラートを作り顕微鏡で観察していました。「なんか動いてる」と見つけていました。本物の教材の魅力です。

昆虫を探そう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生ご理科の時間に、学校にいる昆虫を探していました。「シオカラトンボや!」「イトトンボおるで。」「クモは足6本?」などと言いながら探して、場所や様子をメモしていました。

カタカナ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生は、カタカナの学習をしていました。「リ」は細長い!「カ」はとんがってる!など特徴を見つけて指書きにそら書き、ノート書きと何度も書いていました。

漢字ドリル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生は漢字ドリルを使って新出漢字の学習です。「後」「強」など画数が増えて難しい字を学んでいました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
8/27 発育測定(低)
8/30 発育測定(高) 非行防止教室(5年 3限)
9/1 防災訓練
9/2 先掃除 5限終了後下校

運営に関する計画

学校協議会 開催案内

学力・体力等調査

学校だより

校長経営戦略支援予算

教員の働き方改革

学習者用端末

がんばる先生