たしかめよう![]() ![]() ![]() ![]() 問題を解きながら、今まで学習したことを確かめました。 学習したことをしっかりとふりかえることはとっても大切ですね。 休み中にもう一度やってみるといいですよ! 球根を探そう!(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() みんな上手に掘り出すことができました。 来年も咲いてくれるかな? うさぎがとんだ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 主語を表す「が」の使い方について学習しました。 文章を作った後にみんなで体で表現! とっても楽しそう! タブレットを見ながら![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 大型モニタでは見づらい細かなところも画面共有で一人一人のタブレットに映し出すことでモニタから遠い席の児童にもしっかりと見ることができるようになりました。 タブレットを有効活用して、わかりやすい授業に! 今日の音楽は…![]() ![]() ![]() ![]() 今日の音楽は学校と家に分かれて「楽典の学習」 二分音符と四分音符のちがいに気を付け音階に沿って、楽譜づくりをしました。 |
|