♪こすのはまべの なみのうた なにわのみやこ そのむかし いまはけむりの しょうこうと われらはまなぶ こはまこう      まつのみどりの いろはえて すみよしのみや ほどちかく かわらぬさかえ このさとに われらはまなぶ こはまこう      じゆうのかねの なるところ せかいのこらと てをつなぎ ただしくつよく ほがらかに われらはまなぶ こはまこう♪

6年1組 算数

8月27日(金)2時間目、6年1組は算数で「落ちや重なりがないようにならび方を調べる方法を考えよう」というめあてで学習していました。方法の「見通しを」考えるのにこれまで積み重ねて作ってきた「見通しアイテム」がどうも使えそうにないことがわかり、みんなでどうしたらよいかを考えていました。
画像1 画像1

5年2組 図工

8月27日(金)1時間目、5年2組は図工で「平和ポスター」の下絵を描いていました。黒板には「平和」から連想することばが書かれていました。
画像1 画像1

4年1組 算数

8月27日(金)1時間目、4年1組は算数で「次の学習のために」というところを学習していました。教科書の図を見て三角形を書いていました。
画像1 画像1

4年2組 社会科

8月27日(金)1時間目、4年2組は社会科で「自然災害から命とくらしを守る」という学習をしていました。
画像1 画像1

6年2組 算数

8月27日(金)1時間目、6年2組は算数で「落ちや重なりがないように並び方を調べる方法を考えよう」というめあてで学習していました。実際に並べている子のノートをみますとびっしりと書かれていました。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31