6年1組 算数
8月27日(金)2時間目、6年1組は算数で「落ちや重なりがないようにならび方を調べる方法を考えよう」というめあてで学習していました。方法の「見通しを」考えるのにこれまで積み重ねて作ってきた「見通しアイテム」がどうも使えそうにないことがわかり、みんなでどうしたらよいかを考えていました。
5年2組 図工
8月27日(金)1時間目、5年2組は図工で「平和ポスター」の下絵を描いていました。黒板には「平和」から連想することばが書かれていました。
4年1組 算数
8月27日(金)1時間目、4年1組は算数で「次の学習のために」というところを学習していました。教科書の図を見て三角形を書いていました。
4年2組 社会科
8月27日(金)1時間目、4年2組は社会科で「自然災害から命とくらしを守る」という学習をしていました。
6年2組 算数
8月27日(金)1時間目、6年2組は算数で「落ちや重なりがないように並び方を調べる方法を考えよう」というめあてで学習していました。実際に並べている子のノートをみますとびっしりと書かれていました。
|