本校では、『エビデンスベースの学校改革《児童の「できた!」を引き出すポジティブ支援(スクールワイドPBS)》』に取り組んでいます。

2年生 今日の学習1

国語科で音読をしました。「たんぽぽ」のお話でした。
今日の学習のめあては、始めの感想を書こうでした。先生の音読をしっかり聞いていました。

画像1 画像1

4年生 道徳科

 先日の「いじめについて考える日」から、道徳科「遠足の朝」を学習しました。
 遠足のグループを決める場面から、仲間外れにされるとどんな気持ちになるのかを考えました。
 道徳ノートに自分の考えを書いたり自分の考えたことを発表したりして、自分が正しいと考えたことを行う大切さについて、みんなで考えました。

画像1 画像1
画像2 画像2

6年 算数科・理科

6年生は、算数科と理科の学習をしました。

算数科「式に合う場面を考えよう」では、数量の関係が、Xとyの式で表される場面をつくりました。
 友だちの発表を聞いて自分の考えを表したり、ノートに丁寧に書いたりして、積極的に学習に参加しがんばっていました。

画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 算数科

今日から、3・4時間目の学習となりました。

5年生は、算数科「変わり方を調べよう⑴」で、高さが変わるとそれにともなって体積が変わっていくことを学習しました。
たくさんの人がしっかり手を挙げて発表できていました。

画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 算数科

2年生は、算数科「たし算のきまり」で、たされる数とたす数を入れかえて計算しても、答えは同じになることを学習しました。
筆算では、上手にものさしを使って丁寧にノートに書いていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
8/27 発育測定5年
8/30 朝会 発育測定4年
8/31 発育測定3年
9/1 心臓検診2次
9/2 集会 発育測定2年 委員会活動