「サツマイモのそだて方」(2年生) 〜7月6日〜
国語科の時間です。
二つの文章を読み比べて分かったことや考えたことを伝え合うことがねらいです。 今日は、2つめの文章がどんな順序で説明されているのか、ワークシートに整理しました。 あじさい(2年生) 〜7月6日〜
画用紙の枠を使って、四角の形をいくつも描き、パスで色をつけて指でこすります。
きれいな色が出ていますね! あじさい(2年生) 〜7月6日〜
図工科の時間です。
パスを使ってあじさいの絵を描きます。 プール学習(1年生) 〜7月6日〜
最後に、水中に落としたボールやリングを拾ってかごに入れる活動をしました。
プールの底にある物をもぐってとるのは子どもたちにとって難しいようです。 プール学習(1年生) 〜7月6日〜
1年生は、水に慣れることを目標に指導します。
プール学習が始まる前に学んだプールでの約束や、プールへの入り方を思い出しながら活動しています。 体育館で練習した水慣れのダンスを、いよいよ水の中で踊ります。 |
|