「防災ポスターをつくろう」(6年生) 〜6月28日〜
国語科の時間です。
教科書にある防災を呼びかけるポスターを見ながら、気付いた点やよいと思った点について話し合いました。 子どもたちは、「グラフを使っている」「文字を大きくしている」「色を見やすくしている」などの工夫に気付きました。 また、キャッチコピーや見出しなどの効果について意見を出し合いました。 なかよし学級にて 〜6月28日〜
算数科の個別学習をしています。
がんばって取組んでいます。 「名前を見てちょうだい」(2年生) 〜6月28日〜
国語科の時間です。
「えっちゃん」「えっちゃんのおかあさん」「きつね」「牛」「大男」など、教材文「名前を見てちょうだい」に出てくる登場人物になりきって音読をするため、お面を作っています。 お面ができたら、音読の練習です。 かわいいお面ができましたね。 給食室前にて 〜6月28日〜
給食前にも、七夕かざりがありました。
給食調理員が作ったそうです。 短冊に書いてあった願い事は、 「コロナが はやく しゅうそく しますように!」 「すべての がっこうぎょうじが できますように!」 「いつまでも みんなが しあわせで ありますように!」 「うたじましょうがっこうの こどもたちが えがおで いられますように!」 「たくさん きゅうしょく たべてね!」 七夕かざり(1年生) 〜6月28日〜
うまくできたかな。
みんなが作った七夕かざりを早くかざりたいですね。 |
|