【11月生活目標】廊下・階段を正しく歩こう!

5年 家庭科

画像1 画像1 画像2 画像2
基本の縫い方やボタンつけなどを学習したので、いよいよ小物を作っていきます。ティッシュ入れやペンケースなどどんなデザインにするか考えています。楽しみですね。

6年 国語

画像1 画像1
教科書の投稿文を比べて誰が説得力があるか、考えています。

5年 国語・総合

画像1 画像1 画像2 画像2
環境問題について調べわかった事を報告文にまとめています。写真やグラフ、資料などの資料も根拠を明確にするために、工夫して取り入れています。

5年 社会科

画像1 画像1 画像2 画像2
米の生産を高める工夫や農家を支える仕事などについて調べ、まとめました。

3年 社会科

画像1 画像1 画像2 画像2
大阪湾に面したところには、どんな施設などがあるか調べました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
8/30 発育測定4年 委員会活動
8/31 発育測定3年
9/1 発育測定2年
9/2 発育測定1年

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

教育環境整備

自然体験学習

双方向通信「Teams」

スクールカウンセラー

PTA校庭開放

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

プリントひろば