5年2組 家庭科
5月28日(金)1時間目、5年2組は家庭科で針と糸の使い方を学習していました。数名ずつ先生のまわりにあつまって、先生の手元を見て学習していました。
4年1組 算数
5月28日(金)1時間目、4年1組は算数で「暗算の仕方を考えようというめあて」で96÷2を考えていました。
4年2組 外国語活動
5月28日(金)1時間目、4年2組は外国語活動で世界のあいさつについて学習していました。
6年2組 算数
5月28日(金)1時間目、6年2組は算数で分数を使う問題を考え始めていました。黒板に「見通しアイテム」として面積図、線分図、式、数直線とありました。さて、子どもたちは、どの「見通し」をもとに自力解決していくのでしょうか。
6年1組 理科
5月28日(金)1時間目、6年1組は理科で「課題」に〇〇について知ろうとあったので、何かなと思っていますと、「問題」は「人は、空気の何を必要としているのか」でした。このあとどのように学習が展開していくのか楽しみです。
|