8月30日(月)の全校臨時休業について
このたび、本校児童の新型コロナウイルス感染症の感染判明についてお伝えしておりましたが、現在も保健福祉センターや教育委員会と連携し、濃厚接触者の特定等、感染拡大防止の対策を行っており、継続的な健康観察と安全確認を行うため、8月30日(月)は全校臨時休業を行います。
8月31日(火)以降の対応につきましては、保護者メール及び学校ホームページでご連絡させていただきます。
個別に連絡が必要な場合は、別途ご連絡を差しあげます。
ご家庭におかれましては、お子さまの健康観察を行い、発熱等のかぜ症状がある場合は、学校へご連絡いただきますようお願いいたします。
なお、全校臨時休業の間は、いきいき活動も中止となります。
保護者の皆さまには、大変ご心配をおかけしますが、何とぞご理解ご協力をお願い申しあげます。なお、この件について、うわさや風評被害がないように、冷静な対応をお願いいたします。また、個人の特定につながるようなご質問にはお答えできませんのでご理解ください。
8月30日(月)のお子様の家庭学習の内容につきましては、後ほど別途ご連絡いたします。
大阪市立南津守小学校
校長 松本 秀巳
【お知らせ】 2021-08-29 16:05 up!
現時点での学校再開の判断について
保護者の皆さま
本日の臨時休業の対応につきまして、保護者の皆さまにはご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。
この間、保健福祉センターや教育委員会と連携し、濃厚接触者の特定等の感染防止対策を進めておりますが、疫学調査までに時間がかかっている状況です。今後、疫学調査が終了次第、学校再開の日程が決まります。
8月30日(月)から学校再開ができるかどうかにつきましては、教育委員会の指示のもと、現時点では8月29日(日)の16時に判断することとなっております。
ご家庭におかれましては、不要不急の外出を控え、お子さまの健康観察を行っていただき、もし体調に変化がございましたら、月曜日以降に学校へご連絡いただきますようお願いいたします。
なお、学校再開までの間は、いきいき活動も中止となります。
お子様、保護者の皆さまにも大変ご心配をおかけいたしますが、何とぞご理解ご協力をお願い申しあげます。
大阪市立南津守小学校
校長 松本 秀巳
【お知らせ】 2021-08-27 18:47 up!
新型コロナウイルス感染症の発生に伴う臨時休業について
このたび、本校児童が新型コロナウイルス感染症に感染していることが判明いたしました。明日8月27日(金)は、全校臨時休業とさせていただきます。
今後、感染拡大防止の対策として、保健福祉センターや教育委員会と連携し、疫学調査(濃厚接触者の特定)や消毒作業等を行います。現時点では判明直後であるため、疫学調査の日程は通知されておりません。8月28日(土)以降の対応につきましては、保護者メール及び学校ホームページ等でご連絡させていただきます。全校臨時休業中は、児童の受入れ(居場所の確保)、いきいき活動も中止となります。
また、個別に連絡が必要な場合は、別途ご連絡を差しあげます。
なお、明日の8月27日(金)の家庭学習の内容につきましては、後ほど保護者メール・学校ホームページ等で別途ご連絡いたします。
ご家庭におかれましては、お子さまの健康観察を行い、発熱等のかぜ症状がある場合は、学校へご連絡いただきますようお願いいたします。
急なご連絡となり、保護者の皆さまにも大変ご心配をおかけしますが、何とぞご理解ご協力をお願い申しあげます。
大阪市立南津守小学校 校長 松本 秀巳
【お知らせ】 2021-08-26 19:03 up!