学校・家庭・地域で力を合わせ、「学びを楽しみ・やさしく・たくましく・共に高め合う」ひめっ子に育てましょう!

4/22 本日の給食

画像1 画像1
・おさつパン
・牛乳
・カレースープスパゲティ
・キャベツのピクルス
・りんご(カット缶)
画像2 画像2

パソコンの操作に慣れよう

学校に配付された一人一台の学習端末の使い方を教えてもらい、操作に慣れる学習をしました。自分のIDやパスワードを打ったりしてみんな一生懸命頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝会講話「すすんで えがおで あいさつしよう」

4月22日(木)今日は児童朝会をオンライン(Teams)でしました。
あいさつについて、どんなふうにしているか振り返り、あいさつのポイントを話しました。「あいてをみて」「えがおで」「きこえるこえで」「すすんで」の4つです。あいさつは、人と人の心をつなぐ魔法の言葉です。「自分から進んで笑顔でできるようがんばりましょう」と言いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景1年

1年生が熱心に学習をしていました。
国語の本読みや算数「10までの数」に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工「パスでもよう」6年

6年生が図画工作科「パスでもよう」の学習をしていました。
いろいろな色のパスを使って、円形の幾何学的な模様を描いていました。このあと、水彩絵の具ですき間に色を付けていくようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
8/31 発育測定5年
9/1 せいけつ調べ 発育測定4年
9/2 児童朝会 発育測定3年 委員会・代表委員会
9/3 発育測定2年
9/4 休業日
9/6 発育測定1年

学校だより「ひめさと」

給食だより

食育通信

保健だより

保護者へのお知らせ

大阪市・教育委員会

学校と家庭における双方向通信(Google Meet)

学校評価

学校協議会

校長経営戦略予算

家庭学習用

通学路安全マップ