8月31日(火) 5年生学習者用端末を使って 端末ドリルを活用していました。 2枚目 理科 夏休みの自由研究を相互鑑賞していました。 3枚目 国語科「問題を解決するために話し合おう」 動画を見たり、よりよい話し合いについて考えたりしていました。 8月31日(火) 4年生図書 静かに本を読んでいました。 2枚目 国語科「ローマ字」 身近な言葉をローマ字で表す学習をしていました。 3枚目 社会科「自然災害」 地震や津波について学習をしていました。 8月31日(火) 3年生音楽 音楽の本に載っている音楽を楽しんでいました。 2枚目 社会科「パン工場のひみつをさぐろう」 工場で働く人は、どんなくふうをして働いているのか調べていました。 3枚目 国語科「詩」 学習した詩から感じ取ったことを発表していました。 8月31日(火) 2年生算数科「水のかさ」 水のかさについて学習をしていました。 2・3枚目 国語科「うれしくなることばをあつめよう」 どんな言葉を使えば、自分や相手にとっていいのか考えていました。 8月31日(火) 1年生漢字の学習 「一」という漢字を丁寧に書いていました。 2枚目 道徳「オリンピック・パラリンピック」 オリンピックとパラリンピックについて学習していました。 3枚目 国語科「おおきなかぶ」 ものがたりの学習をしていました。 |