〜2月18日(火)〜20日(木)は作品展/2月20日(木)が学習参観・懇談会を実施します。

引き渡し訓練(1年生) 〜4月24日〜

今日は、1年生のみ、緊急時を想定した児童の引き渡し訓練を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

問題をつくろう(3年生) 〜4月24日〜

子どもたちのノートです。
どんな問題ができたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

問題をつくろう(3年生) 〜4月24日〜

算数科の時間は、学級2分割で授業を行っています。
式と答えが「12÷3=4」になる問題を作ります。
問題をつくるときは、「1人分を求める問題」「何人に分けられるか求める問題」の2つの場合について考えます。 
うまく考えることができたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級目標をつくろう(4年生) 〜4月24日〜

子どもたちみんながたくさんの付せんを書いていました。
どんな学級目標ができるか楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

学級目標をつくろう(4年生) 〜4月24日〜

「明るい」「やさしい」「集中」「がんばる」「たすけあう」・・・。
どんなクラスにしたいか、どんな人がたくさんいたらいいのか考えて、クラス目標のキーワードとなる言葉を付せんに書き出しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
9/1 発育測定(2年)
9/2 発育測定(1年)
9/3 クラブ活動
880万人訓練
9/6 「いじめについて考える日」
教育実習(〜10/1)
9/7 C−NET