本校では、『エビデンスベースの学校改革《児童の「できた!」を引き出すポジティブ支援(スクールワイドPBS)》』に取り組んでいます。

理科の学習2

続いて、4年生の理科の学習の様子です。

4年生は、月の動きについて学習をしました。月の満ち欠けの様子を絵に表し、月の観察の仕方を学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2

理科の学習1

5年生の理科の学習の様子です。

今日は、けんび鏡の使い方を学習しました。けんび鏡の各名称を調べました。
けんび鏡を使って、へちまの花のつくりをくわしく調べていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

オルガンを弾きました

3年生の学習の様子です。

今日は、先生の伴奏にあわせて、オルガンを弾きました。
指づかいがとても上手にできていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

パソコンを使って

パソコンを使った学習の様子です。

1年生がデジタルドリルを使った学習をしました。
QRコードを読み込む操作を覚えたり、算数の問題に答えたりしました。
答えがあっていると、よくできましたのハンコやトロフィーが出てきて、大喜びでした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

シナプソロジー研修

今日の研修は、「シナプソロジー」でした。
大阪市の「子どもの体力向上推進事業」として、運動意欲の向上をめざした新しい取り組みです。
「遊び」の要素を取り入れながら運動意欲を高めます。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
9/1 心臓検診2次
9/2 集会 発育測定2年 委員会活動
9/3 発育測定1年 大阪880万人訓練
9/6 朝会 視力検査6年 代表委員会 栄養指導2年
9/7 視力検査5年