〜手あらい・うがいに気をつけて元気にすごしましょう〜

「通学路」(5年生) 〜6月16日〜

道徳の時間。
通学路はなぜ決められているのでしょうか・・・。
ピアノのおけいこに遅れそうなので、主人公の「わたし」は通ってはいけない駐車場を横切るかどうか迷っています。
子どもたちは、自分ならどうするか一人一人真剣に考えています。
きまりを守ることの大切さを学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校のようす 〜6月16日〜

1日が始まりました。
子どもたちが元気に登校してきました。
今日は雨の予報。
運動場で遊べないのが残念ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いくつといくつ(1年生) 〜6月15日〜

算数科の時間です。
6人のうち、赤い帽子をかぶっている子どもと、青い帽子をかぶっている子どもの人数を、色鉛筆で塗っていきます。
赤い帽子が2人なら青い帽子は何人で、赤い帽子が4人なら青い帽子は何人になるでしょうか。
子どもたち、とてもよい姿勢で学習していますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「光のプレゼント」(2年生) 〜6月15日〜

カッターナイフを上手に使うことができるかな。
けがをしないように気をつけてね。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「光のプレゼント」(2年生) 〜6月15日〜

厚紙に、下絵を描いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
9/2 発育測定(1年)
9/3 クラブ活動
880万人訓練
9/6 「いじめについて考える日」
教育実習(〜10/1)
9/7 C−NET