〜手あらい・うがいに気をつけて元気にすごしましょう〜

1億を10倍、100倍した数(4年生) 〜6月15日〜

算数科の時間です。
1億などの大きい数について学習しています。
今日は、1億を10倍、100倍したり、10や100でわったりしたときに位がどうなるのか学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

It's sunny. I play・・・.(4年生) 〜6月15日〜

子どもたちは楽しそうに学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

It's sunny. I play・・・.(4年生) 〜6月15日〜

英語活動の時間です。
C−NETの先生に来ていただいて学習しました。
It's sunny. I play・・・.
どんな天気のときに、どんな遊びをするのか、ペアで英語で話しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

□を使った式(5年生)  〜6月15日〜

算数科の時間です。
「家から公園を通り、学校へ行きます。家から学校までの道のりは2.4kmです。
 家から公園までを□kmとして式に表しましょう。」
について線分図に表して考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体力テスト(1・6年生) 〜6月15日〜

6年生が1年生のテストをお手伝いしながら測定を進めています。
とても優しい6年生です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
9/2 発育測定(1年)
9/3 クラブ活動
880万人訓練
9/6 「いじめについて考える日」
教育実習(〜10/1)
9/7 C−NET