〜12月23日(月)終業式・1月8日(水)始業式です。よい冬休みをお過ごしください。〜

視写(2年生) 〜8月30日〜

国語科の時間です。
教科書の詩「いろんな おとの あめ」を原稿用紙に視写しています。
集中して取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新出漢字の練習(4年生) 〜8月30日〜

国語科の時間、「兵」「隊」「輪」「改」「利」「刷」「印」などの漢字を学習しました。
指書き→なぞり書き→えんぴつ書きの順番で、何度も練習して漢字を覚えていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

習字の時間(4年生) 〜8月30日〜

「土地」という字を毛筆で書いています。
「地」の字の左右の組み立て方や「曲がり」の筆づかいに注意して書くことがにめあてです。
みんな集中して一生懸命書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

公倍数(5年生) 〜8月30日〜

算数科の時間です。
6と8の公倍数をどのように見つけるのか、説明することが学習のねらいです。
みんなにわかるように、うまく説明できるでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2

「資料の整理」の復習をしよう(6年生) 〜8月30日〜

算数科の時間、計算ドリルの問題を解いています。
握力検査の結果について、ドットプロットに表したり、平均値、中央値、最頻値を計算したりしています。
子どもたちが次々前に出て、黒板に答えを書いていきます。
一生懸命学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
9/2 発育測定(1年)
9/3 クラブ活動
880万人訓練
9/6 「いじめについて考える日」
教育実習(〜10/1)
9/7 C−NET