9月6日(月)からの自宅学習について2〜6年生の児童は、 自分で確認ができるように 「スクールライフノート」を 活用します。 「スクールライフノート」にログインすると、先生からの連絡や学習課題を確認することができます。 スクールライフノートの使い方については、 ≪こちらをクリック≫してください。 ログインができたら「心の天気」も入力しましょう! 1年生については、引き続き学校ホームページでお知らせしますので、ご確認ください。 9月6日(月)1年 自宅学習 ←クリックしてください また、teamsを使った双方向通信なども取り入れていきたいなと思っています。日時などは、「スクールライフノート」で担任よりお知らせさせていただきます。 学校再開にあたってしかしながら、依然、新型コロナウイルス感染症の厳しい状況が続いております。 保護者の皆さまには、お子様を登校させることに不安をお持ちの方もおられると思います。その際には、ご遠慮なく学校までお申し出ください。 欠席扱いとはなりません。 また、9月3日(金)の自宅での学習については、 ≪こちらをクリック≫してご確認ください。 保護者の皆さまにおかれましては、何卒ご理解ご協力をお願い申しあげます。 【6年生】 9月2日(木)課題
おはようございます。
9月2日も休校になりましたので、課題を連絡します。 1、算数 ナビマ(タブレット学習) ・対称な図形 2、社会 ナビマ(タブレット学習) ・天皇を中心とした政治 3、国語 漢ド7 1〜10 ノートにする 4、英語 ナビマ(タブレット学習) ・my summer vacation 5、理科 ナビマ(タブレット学習) ・植物のつくりとはたらき ・生物どうしのつながり 6、道徳 生きる力 P178「杉山の声を聞く画家」 お休みが続いていますが、計画的に学習しましょう。 臨時休業中は、外には出ずお家で過ごしましょう。 【5年生】 9月2日の課題について
みなさん元気にしていますか?規則正しい生活はできていますか?
休校期間も長くなり、学校に来たくても来れない日が続いていますが、学校が再開される日に向けて、外に遊びには行かず、お家でしっかりと復習などに取り組みましょう! 9月2日の課題をお知らせします。 1時間目 1 教科書P107〜110 『木村さんたちのグループの話し合い』を音読する。 2 デジタルドリル 5年国語 単元7 環境問題について報告しよう 単元8 世界でいちばんやかましい音 単元9 文の組み立てをとらえよう 2時間目 1 デジタルドリル 5年算数 単元4 体積 2 デジタルドリル 5年算数 単元5 比例 3時間目 1 デジタルドリル 5年社会 単元9 米作りのさかんな地域 2 デジタルドリル 3年や4年の社会の中から復習したい学習を選び、取り組みましょう 4時間目 1 「流れる水のはたらき」(教科書P96〜113)の中から、理科のクイズ作りをノートにしましょう。 ★インターネットなどで調べたことをクイズにしてもよいです。 5時間目 1 Teams(チームズ)にサインインしてみましょう 2 Teamsに運動会でおどるダンスの練習用の動画をあげるので、できる人はダンスの練習にもチャレンジしましょう。 6時間目 1 漢字ドリル10 新しい漢字4つ(移、損、造、非)をノートに練習する。 2 算数の教科書P126 整数の性質 1の6問を算数のノートに解きましょう。 【4年生】 9月2日(木)の課題
みなさんおはようございます。
まずは、心の天気を入力できる人は入力しましょう。 元気→晴れ あまりよくない→くもり 熱がある→雨 1〜2時間目 新出漢字 「栄」まで ※ドリルに書き込んでから、ノートに書きましょう。 漢字が終わったら、音読「一つの花」をしましょう。 3時間目 ナビマ 「理科」 初めからできるところまで復習します。 4時間目 ナビマ 「算数」 ナビマ 「角と角度」 時間があまったら、「6.およその数」をします。 5時間目 ナビマ 「社会」 昨日の続きから復習しましょう。 |