10をつくろうゲーム 〜6月30日〜
算数科の時間です。
「10」は「6」と「4」 「10」は「2」と「8」 「10」は「7」と「3」 のように、カードを使いながら、10になる数字の組み合わせを考えています。 これからたし算や引き算を学習していくための大切な考えになるので、しっかり理解してほしいです。 「名前を見てちょうだい」(2年生) 〜6月30日〜
国語科の時間。
グループで、「きつね」「牛」「大男」など、教材文「名前を見てちょうだい」の登場人物になりきって音読の発表会をしています。 頭につけたお面がかわいらしいですね。 ナップザックづくり(5年生) 〜6月30日〜
一人一人一生懸命を作っています。
お気に入りのナップザックができるといいですね。 ナップザックづくり(5年生) 〜6月30日〜
家庭科の時間です。
ミシンを使って、ナップサックを作っています。 手縫いで「しつけ」をした後、ミシンで縫っていきます。 手作りのナップサックの完成、とても楽しみですね。 かん電池のつなぎ方(4年生) 〜6月30日〜
理科の時間は、実験教材を使って、電気の流れ方について学習しています。
並列つなぎの電池の数をかえるとモーターの回り方がどうなるか、実験で調べています。 |
|