子どもたちの笑顔のために、新たな教育の創造を!
TOP

今後の学校園における対応について

保護者の皆様へ
平素は本校教育推進にご理解ご協力を賜りありがとうございます。
今後の学校園における対応について、本日児童にプリントを配付していますので、必ずご確認をよろしくお願いします。

〇5月20日(木)〜5月21日(金)における教育活動について
・午前8時25分までに登校してください。(集団登校)
・1時間目から4時間目まで学校で学習を行います。
・給食は喫食します。
・午後1時40分頃に下校します。
※ご家庭の状況により、預かりを希望される場合は学校までご連絡ください。(登下校時刻連絡票を活用してください。)
※いきいき活動へ参加する児童は、給食後に下校せず、いきいき活動開始までは学校で自主学習を行います。

〇5月24日(月)からの教育活動について
・通常授業を再開します。


今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の給食のメニューは、八宝菜、チンゲン菜ともやしの生姜和え、みかん(缶)、牛乳、ごはん、でした。八宝菜はしいたけのもどし汁で味に深みが感じられ、野菜もたくさん入っていました。とろみ加減がちょうどよかったです。チンゲン菜ともやしの生姜和えは生姜の香りが効いていてさっぱりとしていました。みかんは缶詰のみかんで冷えていて甘かったです。

たんぽぽ 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生が国語の授業で「たんぽぽ」という説明文を学習していました。たんぽぽのしくみについて、時間の順序に沿って説明してあります。「たんぽぽの花は一日のうちにどうなるでしょうか」「花がしぼんでからたんぽぽはどうなるでしょうか」・・・子どもたちは文章をしっかりと読みながら内容についてみんなで確かめていました。

ぶんをつくろう 1年生

画像1 画像1
○○ が ○○
一年生の子どもたちが文づくりの学習です。
○○ が ○○
間に「が」を入れて文をつくります。
ひと が あるく
いぬ が あるく
いぬ が とまる
ぶた が すわる
くま が ねる
いるか が およぐ
すずめ が とぶ
たくさんの手があがって元気に考えた文を発表していました。

Microsoft Teamsを活用した双方向通信 3回目

今日の8:50〜9:25まで、3回目のMicrosoft Teamsを活用した双方向通信がありました。朝の会(健康観察)を行い、学習に取り組むことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30