3年 理科![]() ![]() ![]() ![]() 3年 社会科![]() ![]() 今日の給食![]() ![]() ![]() ![]() 5年 国語![]() ![]() ![]() ![]() 話し合いに向けて、議題を何にするかグループで相談しています。教科書の例文では、高学年の図書館利用を増やす方法が扱われていますが、クラスの実態から議題を変えています。 ケンカを減らす方法、落とし物を減らす方法、給食当番のシステムについてなどグループで決定した議題もさまざまです。 5年 図工![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日はひまわり担当のM先生が図工を教えてくださいました。さまざまなもようの練習をしました。 作品展にもこの技法を生かした作品が並びます。 器用さによって得意、苦手が出てきますが、どの子も一生懸命取り組んでいました。 |
|