6年生 理科

画像1 画像1
?昨日は懇談会にお越しいただき、ありがとうございました。残り三日間、お忙しい中ですがよろしくお願いします。

今日は、タブレットの発表ノートを使って理科の学習を行いました。
「人が吐き出す二酸化炭素の量は1日どれくらいか」など、これまでの学習のまとめを一人一台タブレットを使って学習しました。
子どもたちも興味津々で一生懸命発表していました。

給食《7月9日(金)》

画像1 画像1
牛丼、とうがんのみそ汁、白花豆の煮もの

4年 図工

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
図工「コロコロガーレ」

なかなかボンドがうまく付かなかったり思い通りにビー玉が転がらなかったりする事もありますが、みんな夢中になって作成しています。凸凹道・トンネル・すべり台など工夫を凝らしていて完成が楽しみです。

5年生 算数科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
合同な図形について学習しています。
対応する角や辺、頂点を考えたり、合同な図形の作図の仕方を考えたりしました。
コンパスや分度器を使い、4年生までの学習を振り返りながら正しく作図することが出来ました。

給食《7月8日(木)》

画像1 画像1
チキントマトスバゲッティ、グリーンアスパラガスとキャベツのサラダ、発酵乳
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

学校協議会

学校だより

防犯KYTマップ

学校園における働き方改革推進プラン

新型コロナウイルス感染症関係

双方向通信(Teams)