6年生 理科今日は、タブレットの発表ノートを使って理科の学習を行いました。 「人が吐き出す二酸化炭素の量は1日どれくらいか」など、これまでの学習のまとめを一人一台タブレットを使って学習しました。 子どもたちも興味津々で一生懸命発表していました。 給食《7月9日(金)》4年 図工なかなかボンドがうまく付かなかったり思い通りにビー玉が転がらなかったりする事もありますが、みんな夢中になって作成しています。凸凹道・トンネル・すべり台など工夫を凝らしていて完成が楽しみです。 5年生 算数科対応する角や辺、頂点を考えたり、合同な図形の作図の仕方を考えたりしました。 コンパスや分度器を使い、4年生までの学習を振り返りながら正しく作図することが出来ました。 給食《7月8日(木)》 |