I’ll get my dream. We’ll support your dream.

給食 5月31日(月)

画像1 画像1
 今日のメニューは、ホイコウロー、中華スープ、きゅうりのピリ辛あえ、ごはん、牛乳でした。

いじめについて考える日(2)のつづき 5月28日(金)

班や学級で意見交流することで、自分と他者との危険(リスク)予想の違いに気づきます。
その後、ビデオ視聴で振り返りを行い、自分も他者も大切にするコミュニケーションについて考えを深めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いじめについて考える日(2) 5月28日(金)

架空のLINE画面を用いた教材『こんなつもりじゃなかった』を使って学習しました。
”最後のトーク”をみて、そのあとの展開を考えることで、コミュニケーションにおける危険(リスク)を予想します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食 5月28日(金)

画像1 画像1
 今日のメニューは、ちくわのいそべあげ、あつあげとさといもの煮もの、あっさりキャベツ、ごはん、牛乳でした。

全国学力・学習状況調査実施 5月27日(木)

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生は、全国学力・学習状況調査でした。1時間目・国語、2時間目・数学、6時間目に質問紙を実施しました。
 真剣に取り組んでいる姿が頼もしく見えました。
 3年生の皆さん、お疲れ様でした。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
9/6 生徒議会
教育相談
9/7 教育相談
9/8 教育相談
9/10 教育相談