2学期も後半に入りました。日頃の行いを振り返り、学校生活を送ります。

発達と障がいを考える

広田選手には、リオパラをはじめとする世界大会でのメダルやユニフォーム、スイミングキャップなど輝かしい品を持参いただきました。

初めて世界大会の銀メダルという実物を拝見させていただき、感動です!

メダルには、点字も刻まれています。

生徒たちの記憶に残る学びとなりました。本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

発達と障がいを考える

コロナ感染対策のため、体育館でのご講話をさけ、教室からのリモートで実施しました。

先日までの東京パラリンピックを目の当たりにした生徒たち。

そして、リオでのアスリートに出会うことで、障がいを乗り越える力や努力、多様性としての捉え方、手話や点字などの学びに関心を持つ気持ちなど、一歩前進することのできた時間となったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

発達と障がいを考える

3年生で取り組んでいる「発達と障がいを考える」学び。

本日の第2回目は、リオでのパラリンピックに日本代表として出場し、アジアユース大会では、見事に銀メダルに輝いた広田選手にお越しいただき、大会や日常生活でのお話を聞きました。

ハンディに向き合い、乗り越えながらお仕事に就き、日々努力されていることがらを、ご本人とお母様から伺いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

モザイクアートの作製

1年生の取り組みは、モザイクアートです。

近年、多くの生徒が関わって作製できる美術作品として、多くの学校で脚光を浴びています。

一人の力が合わさって、豪華な作品に・・・頑張ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

SDGsの取り組み

2年生では、文化発表会に向けて、SDGsの取り組みを行っています。

今日からは新聞づくりにチャレンジです。

4番の目標「質の高い教育をみんなに」ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
9/10 生徒会選挙