4年オリエンテーリングは11/22(金)午後の予定です。

どっちがどっち?

* 観察力テストです *

 学級園に咲いていた花です。
 どっちかは、ピーマンで どっちかは、ミニトマトの花です。
 どっちがどっち? わかるかな???
画像1 画像1

「校長先生! 見つけたで〜」

ほら! アゲハの幼虫

 児童の休み時間は、運動場での遊びを楽しむ子・教室での読書を楽しむ子・お友だちとお話を楽しむ子・植物や生き物の観察を楽しむ子 などなど様々です。
 アゲハ蝶が子どもたちのまわりをひらひらと飛んでいました。
画像1 画像1

【1年】しゃぼん玉

* * そ〜と ふいたり はやく ふいたり * *

お天気も良く、少し風も吹いていて、気持ちの良いシャボン玉日和です
画像1 画像1

長居の子どもたち9

[6年]運営委員会

 運営委員会は、4年生から6年生の各学級2名で組織されています。
 今日は児童朝会(リモート)で、6年生の運営委員が自己紹介をしました。

画像1 画像1

長居の子どもたち8

休み時間のボール遊び 解禁!

 「緊急事態宣言」が明けました。これまで密を避けるため、休み時間にボールを使用することは控えていましたが、今週からは解禁です。
共有するものを扱う前には、しっかり手洗いをしてから使うこと
遊んだ後は、しっかりと手を洗うこと
は、これまで同様継続した約束です。また、
様々な運動に親しみ、進んでからだを動かす
自分に合った体力づくりを継続して行う
進んで友だちと一緒に遊びや運動を楽しむ
などの体力の増進を目的として、これまで一斉に行っていた「昼休み」と「清掃活動」を偶数学年と奇数学年でてれこにし、運動場で密にならずにしっかりと体を動かせる時間を確保しました。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30