11月の生活目標は、「廊下や階段では右側を歩こう」です。

1年 算数科「10より おおきいかず」

10より大きい数を、ブロックを使わずに数えました。

10のまとまりを作って、〇で囲み、「10といくつ」と声を出しながら数えました。

「10と1で11」、「10と2で12」から、「10と10で20」までノートに書き、声を出して反復練習することができました。


画像1 画像1

給食 9/1

画像1 画像1
【今日の献立】
・焼きそば
・きゅうりのしょうがづけ
・パイナップル(かんづめ)
・黒糖パン(小)
・牛乳

1年 算数科「10より おおきいかず

教科書に載っている「よっと」、「さかな」、「ひとで」の数を数えました。

絵の上にブロックを置いて、数を確かめました。

「10と2で12」、「10と6で16」・・・と声に出しながら、
「10といくつ」という風に考えて、それぞれの数を数えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 国語科「漢字の学習」

児童一人ひとりに配布している「漢字スキル」を使って学習しました。

直接「漢字スキル」に漢字や読み方を書き込んだ後、「漢字スキル」に載っている文章をノートに書き写しました。

「漢字スキル」をよく見ながら、丁寧に書き写すことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食 8/30

画像1 画像1
【今日の献立】
・焼きハンバーグ(トマトケチャップ)
・豆乳スープ
・キャベツとピーマンのカレーソテー
・黒糖パン
・牛乳
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
9/13 C-NET(N)
9/15 うめのみタイム(全) C-NET(B) 社会見学6-2,3(歴史博物館)1,2H
9/16 社会見学6-2,3(企業家M)5,6H
9/17 C-NET(B) 社会見学6-1(歴史博物館)5,6H

お知らせ

運営に関する計画

学校協議会

生活指導

児童会だより

双方向通信「Teams」関連

がんばる先生支援事業